Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【クラロワ】なぜ、ファルチェの顔が変わったのか?

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、ラジオロワイヤルで話された内容について、紹介していきます。 その内容には、ファルチェの顔の変化の謎についても明らかになりましたww ラジオロイヤル4/15 ラジオロイヤルでは、次のバランス調整の情報やバランスのと…

【クラロワ】新バランス調整4/19発表!!

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、公式に発表された本当のアプデ情報を紹介していきます。 新バランス調整4/19!! 前回、紹介した情報はやはり誤りでしたねww ですが、ロイジャイとエリババ、エレウィズには下方修正が来ましたね。 ロイジャイの設置時…

【クラロワ】新バランス調整4/20発表!?

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、Twitterなどでも話題になっている新バランス調整について紹介します。 新バランス調整4/20!? まず、このバランス調整は、まだ不確かな情報であることから、ガセの可能性もあります。ですので、参考程度に見てください。…

【クラロワ】次の宝箱が分かるサイトのアプリ版が登場!!

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、以前紹介した次の宝箱が分かるサイトのアプリ版が登場したので、紹介します。 Starfi.reというアプリ このアプリは、以前紹介したサイトよりも情報量が多くなっていて、なおかつ使いやすくとてもおすすめです。 アメリカ…

【クラロワ】次に出る宝箱が分かる驚きのサイトがある!?

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、次に出る宝箱が何かが、分かってしまうという驚きのサイトについて紹介します。 Stats Royaleと呼ばれるサイト!? このサイトは、一般人が作ったサイトで自分のプレイヤータグを入力するだけで、次に出る宝箱がなんなの…

【クラロワ】女性クラロワYouTuberが増えている!?

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、最近増えている女性のクラロワYouTuberについて、紹介したいと思います。 女性のクラロワYouTuberが増えている 今なんと、YouTube界では、女性のクラロワ実況者が増えてきているんです。 ファミ通AppのゆっこさんやGame8…

【クラロワ】トロ6000越えラッシュが凄いw

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、ついに、トロフィーが6000を超えたローカルプレイヤー達を紹介していきます。 日本人初最速6000に到達した、isaporonさん isaporonさんは、最強クランLiveryColorsのプレイヤーで、YouTubeでクラロワの実況動画も上げてい…

【クラロワ】50Kings大会がレベル高すぎ案件w

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、海外の有名クラン50Kingsが開催しているクラン内大会について紹介していきます。 50Kingsとは みなさんは、50Kingsというクランをご存知ですか? 50Kingsは、グローバルでも上位に入るクランで、中国やフランス、アメリカ…

【クラロワ】エイプリルフールに、新バランス調整ww

どーもTyui(ちゅい)です。 ついに、今日から4月が始まって新生活ですね。 4月1日といえば、エイプリルフールですよね(笑) 今回は、クラロワのエイプリルフールネタについて紹介していきます。 クラロワ公式が嘘のバランス調整を発表 ホグライダーが豚と…

【クラロワ】トップランカーの間でバルーンデッキが流行っている。

どーもTyui(ちゅい)です。 今日で3月も終わりですね(笑) 今回は、今、トップランカーが使っている流行りのデッキを紹介します。 トップランカーの間でバルーンが流行りまくり このバルーンデッキはLveryColorsのみかん坊やさんが考案したデッキで、 ロー…

【クラロワ】レトロ・ロワイヤルおすすめデッキ

どーもTyui(ちゅい)です。 ついに、「レトロ・ロワイヤルチャレンジ」が今日、17時から開催されます。 今回は、レトロ・ロワイヤルで使えるおすすめのデッキを紹介します。 けんつめしさんの初代ゴレデッキ 日本一のゴレ使いで有名な、けんつめしさんの初代…

【クラロワ】新チャレンジ、レトロ・ロワイヤル

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、新しく導入されるチャレンジモード、「レトロ・ロワイヤルチャレンジ」について紹介していきます。 レトロ・ロワイヤルチャレンジとは 3月30日(木)17時~4月3日(月)17時の間、開催されるイベントで、クラロワリリース当初…

【クラロワ】今、トルネードが熱い。

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、ローカルのランカーが多く使っている「トルネード」の呪文について紹介していきます。 トルネードとは トルネードは、相手のユニットを引き寄せて、キングタワーに攻撃させてキングを序盤から起動させたり、相手の三銃士…

【クラロワ】ランカーの間でジャイスケラが強い

どーもTyui(ちゅい)です。今回はグローバルランカーの間で使われ始めているデッキを紹介したいと思います。それは、ジャイスケラのデッキです。 ジャイスケラとは ジャイアントのターゲットを相手のタワーに取らせてスケルトンラッシュを打ちいっきにタワ…

【クラロワ】クランバトルで10秒デッキが活躍!?

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、昨日実装されたクランバトルで、ドズルさんときおきおさんが紹介していた「10秒デッキ」について紹介していきます。 10秒デッキとは クランNova JPNのMatatabiさんという方が作ったデッキで、ゴブリンバレル、ミラー…

【クラロワ】今日17時から開始。クランバトルやってみた。

どーもTyui(ちゅい)です。 ついに、今日3月24日(金)の17時から3日間のイベント、クランバトルが実装されました。 今回は、クランバトルについて紹介していきます。 クランバトルとは クラロワ史上初めての試みである2vs2のマルチバトルです。 …

【クラロワ】今、枯渇ホグが流行っている。

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、今、流行っているんじゃないかと思われる枯渇ホグデッキについて紹介していきたいと思います。 枯渇ホグとは ゴブリン系のユニットやプリンセスを出して相手にザップや丸太を使わせてゴブリンバレルの処理をしにくくする…

【クラロワ】ユーノデッキに迷ってる。有名プレイヤーのデッキを参考に

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、新しくアップデートで追加された「アサシン ユーノ」を使ったデッキを紹介していきたいと思います。 「アサシン ユーノ」 アサシン ユーノの特徴としては、やはり無敵状態のダッシュからの高火力の一撃ですよね。この無敵…

【クラロワ】知っておきたい、クラロワ全国オフ会とは

どーもTyui(ちゅい)です。 今回は、クラロワ全国オフ会について紹介していきたいと思います。 クラロワ全国オフ会とは 「クラロワ JAPAN TOUR -公式オフ会 2017-」とは、全国規模のクラロワの交流イベントです。 2017年2月12日(日)の大阪から5月14日(日…

【クラロワ】ぎこちゃん、クラロワに廃課金

ゲーム実況系YouTuberのぎこちゃん まず、最初にぎこちゃんのことをよく知らない人に軽く説明しますと、ぎこちゃんは、ゲームの実況動画をYouTubeに配信しているYouTuberです。 モンストの実況動画が有名でガチャに100万以上もの額をつぎ込んでおり廃課金…

【クラロワ】はじめしゃちょーやヒカキンとコラボしたクラロワを始めよう!!

クラロワとは!? みなさんは、クラロワというゲームは知っていますか? クラロワとは、「クラッシュ・ロワイヤル」の略称で、Supercell(スーパーセル)という会社が作った無料スマホゲームです。 Supercell(スーパーセル)の会社といえば、「クラッシュ・オ…

初めまして。ブログ始めました。

今日から、ブログ始めました!! まずは、初めましてよろしくお願いしますm(__)m このブログのメインの内容は「クラッシュ・ロワイヤル」というスマホでできる無料のアプリゲームについての攻略情報、最新情報、お役立ち情報やプレイ日記をまとめるというこ…