Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

【クラロワ】プロが教える!!ババ小屋デッキを紹介!!

どーもTyui(ちゅい)です。

今回はシーズン8のバランス調整で上方修正された「ババ小屋」を使ったデッキを紹介します。

今回紹介するデッキは、YouTubeで動画を上げているドズルさんのチャンネルで投稿された動画でプロのライキジョーンズさんが解説していたデッキです。

ババ小屋の上方修正

f:id:rampetjapan:20200208093751j:plain

f:id:rampetjapan:20200208093806j:plain

ババ小屋の上方修正

ババ小屋デッキ

f:id:rampetjapan:20200208093401j:plain

ババ小屋デッキ

このデッキは海外のプレイヤーが12勝を果たしたデッキだそうで、ババ小屋での防衛を主軸にダクネヒーラーの形を作りそこにユニットを重ねて相手のタワーを削っていくデッキです。

初手の動きは、ババ小屋を出さずに他のユニットを出してそれに相手が対応したらババ小屋を出していきます。

上方修正でババ小屋は、破壊時効果で2体のババーリアンが出るようになり防衛力が上がりカウンターに繋げやすくなりました。

なので、ババ小屋で防衛をして行き、防衛で残ったババーリアンにラムやユーノを加えてカウンターを狙っていくことができます。

このデッキで最も強い形はヒーラー+ダクネ+ユーノorラムの形です。

できるだけ相手の形ができる前にこの形を作っていくいことがこのデッキのポイントです。

相手に広範囲のユニットが無ければ、この形で大ダメージを狙えます。

他にも逆サイドへ不意にラムやユーノを出したり、防衛の際に両サイドにユニットが残っていたら両サイド共にユニットを追加したりなどの起点を利かしてみると攻撃が入りやすくなります。

 

今回は、バランス調整で上方修正をしたババ小屋を使ったデッキを紹介しました。

どーもTyui(ちゅい)でした。