Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

【クラロワ】ザッピーとロイホグが強化!!プロが使うデッキがこれ!!

どーもこんにちはTyui(ちゅい)です。

今回は、シーズン8で新しく発表されたバランス調整で上方修正されたザッピーとロイホグにスポットライトを当てて行きたいと思います。

今回、紹介させていただくのは、YouTubeで動画を投稿している「みかん坊や」さんが紹介したデッキです。

みかん坊やさんのファイボ枯渇デッキ

f:id:rampetjapan:20200205153121j:plain

みかん坊やさんのファイボ枯渇デッキ

ロイホグとザッピー、マジアチャの3つのユニットでファイボを誘い、相手の手札にファイボが無いタイミングでユニットを流してカウンターを狙っていくデッキです。

序盤の立ち回りは、後ろからロイホグやザッピー、マジアチャをだして相手の呪文を誘い、相手がどんな呪文を持っているかを探ります。

相手の攻撃に対しては、基本的にザッピーを使い防衛して行きます。

そして防衛で残ったザッピーにユニットを追加してカウンターを狙って行きます。

注意点として、ユニットを重ね過ぎると相手の呪文で一掃されてしまうので、時には逆サイドにロイホグを流したり、相手が呪文を使うのをまったりして、相手に呪文がないタイミングを見つけることでカウンターが決まりやすくなると思います

 

今回は、シーズン8で上方修正されたザッピーとロイホグを使ったデッキを紹介しました。

どーもTyui(ちゅい)でした。