Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

【クラロワ】ドラフトで勝つために!ドラフトグローバル大会開催!

どーもTyui(ちゅい)です。

今回は、「ドラフトグローバル大会」が開催されているのでドラフトバトルのコツを紹介していきたいと思います。

ドラフトグローバル大会とは

f:id:rampetjapan:20190522013133j:plain

ドラフトグローバル大会

 5回負けるまでドラフトバトルをして、より多く勝利することができればランキングに乗り勝利数が多いほど貰える報酬も増えて豪華になっていく大会です。

 

報酬は「無料報酬」と「ボーナス報酬」の2種類があり、前者の方は誰でも受け取ることができますが、後者の方は500エメラルドを支払うことで報酬を得ることができます。

 

ドラフトバトルコツ

攻撃できるカードを選ぶ

基本ドラフトは、防衛の強いカードを選ぶ方が勝てる場合が多いのですが、防衛カードを取りすぎると攻めきれないことが多くなってしまうので、しっかり攻撃できるカードを選ぶことが大事です。

大型の呪文を選ぶ

小型の呪文を選ぶよりも大型の呪文を選んだ方が相手がユニットを重ねてきた時に処理しやすくエリクサーアドバンテージも取りやすいです。

対空カードを選ぶ

対空カードを選ばないと相手が空のユニットを出した時に対応できなくなります。逆にドラフトでは相手に対空のカードがない場合もあり、自分の空ユニットが効果的になるので対空のカードを選びましょう。

カードの相性で選ぶ

自分が選んだカードに対して相性の悪いカードを渡さない。相手に送ったカードに対して強いカードを選ぶ。ゴーレム+ダクネなどの強い組み合わせのカードを選ぶことや逆に強い組み合わせになりそうのカードを相手に渡さない。などを考えながら選びましょう。

 

今回はドラフトバトルのコツについて紹介しました。

皆さんもこれを参考にしつつドラフトグローバル大会を勝ち上がってください。

どーもTyui(ちゅい)でした。