Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

【クラロワ】新カード!ゴブリンの檻デッキが強い⁉︎

 どーもTyui(ちゅい)です。

今回は、クラロワに新カード。「ゴブリンの檻」が追加されたので紹介していきます。

 「ゴブリンの檻」

f:id:rampetjapan:20190520013524j:plain

新カード「ゴブリンの檻」

ゴブリンの檻は、新しい施設ユニットで、施設が破壊されると「リベンジゴブリン」が中から出てきてユニットを攻撃してくれるカードです。

「リベンジゴブリン」のステータス

f:id:rampetjapan:20190520014257j:plain

「リベンジゴブリン」のステータス

特徴としてオーブンやババ小屋と違って設置してる間ユニットが出てくることはなく、破壊された時に、ユニットが一体出てきます。

 

なので、使い方として考えられるのは、相手のユニットに対して設置しタワーの攻撃と合わせての防衛や防衛後に残ったリベンジゴブリンにユニットを追加したカウンター等が考えられと思います。

 

リベンジゴブリンはHPと攻撃力が高くホグライダーも完封できるので防衛力が高い上にコストも低いのでエリクサーアドバンテージも取りやすいです。

 

注意点としては、稼働時間が15秒なのでそこまで長くないことと、破壊されるまで何もしないので、使うタイミングが限られてくるとは思います。

 どんなデッキに合うの?

有名なクラロワ実況者やクラロワプレイヤーが実際に使っているデッキ、Twitterなどにあったデッキを参考までに紹介していきたいと思います。

 けんつめしさんのエリポンクロス+ゴブリンの檻

f:id:rampetjapan:20190520025854j:plain

Isaporonさんのラヴァ掘り+ゴブリンの檻

f:id:rampetjapan:20190520025918j:plain

koo channelさんのゴレ+ゴブリンの檻

f:id:rampetjapan:20190520025150j:plain

ゴレ+ゴブリンの檻

ということで今回は、「ゴブリンの檻」ついて紹介していきました。

「ゴブリンの檻」をチャレンジで先行で手に入れた方はぜひ参考にしてデッキを作ってみて下さい。

それだは、またお会いしましょう。どーもTyui(ちゅい)でした。