読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

【クラロワ】新バランス調整4/19発表!!

どーもTyui(ちゅい)です。

今回は、公式に発表された本当のアプデ情報を紹介していきます。

新バランス調整4/19!!

f:id:rampetjapan:20170417211345j:plain

f:id:rampetjapan:20170417211410j:plain

f:id:rampetjapan:20170417211503j:plain

f:id:rampetjapan:20170417211533j:plain

 

前回、紹介した情報はやはり誤りでしたねww

ですが、ロイジャイとエリババ、エレウィズには下方修正が来ましたね。

ロイジャイの設置時間の変更は、かなり大きい弱体化になると思います。

ロイジャイの強みは、橋前や角から出した時の奇襲攻撃ですから設置時間が伸びることで、防衛の余裕ができました

しかし、ロイジャイを後ろから出せばエリクサーが溜まるので、そこは強みになりますね。

エリババの弱体化は、個人的に嬉しい修正ですね。

格上のロイジャイやエリババは、本当に強力なので、今回のアプデによりロイジャイ、エリババの使用率が下がってくれるのはありがたいです。

もうひとつ、バルーンの死亡時ダメの遅延ですね。

これまではバルーンの防衛に使った、アーチャーやマスケット、ガゴ等が落下ダメでお亡くなりする場面が多かったのですが、遅延されたことにより落下ダメを避けることができそのまま、カウンターにつなげやすくなりました

上方修正では、ファルチェが強くなりましたね。今、現環境ではスケラポイズンが最強なので、それに対応できるファルチェの強化は注目ですね

 個人的には、スパーキーの上方修正が何で来ないのか正直、不思議ですね、次に期待するしかないですね。

 

今回は、新アプデ情報を紹介しました。

このアプデは、4/19から更新されます。アプデによりどう環境が変わっていくか楽しみですね。

それでは、またお会いしましょう。どーもTyui(ちゅい)でした。