読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

【クラロワ】ランカーの間でジャイスケラが強い

どーもTyui(ちゅい)です。
今回はグローバルランカーの間で使われ始めているデッキを紹介したいと思います。
それは、ジャイスケラのデッキです。

  • ジャイスケラとは

ジャイアントのターゲットを相手のタワーに取らせてスケルトンラッシュを打ちいっきにタワーを削っていくデッキです。相手はジャイアントとスケラどちらにも対応しなければならないので処理が非常に難しいです。決まると一瞬でタワーを削ることができるデッキですが、そのぶん使うと相手に嫌がられる可能性もあります笑

  • ジャイスケラがランカーの間で使われている

今、グロラン上位のプレイヤーが使っているデッキにジャイスケラがあります。
前シーズンでもジャイスケラの使ったデッキが5位に入っていますし、今シーズンでジャイスケラを使って一位になっていた方もいます。ランカーのジャイスケラはザップや丸太、矢の雨、エレウィズなどが入っていて流行りの枯渇にも対応した編成になっていました。

  • 枯渇対応ジャイスケラデッキ

f:id:rampetjapan:20170327013947j:plain

ザップや丸太、矢の雨などで相手のバレルを処理したり、ジャイスケラを防衛しようとした相手のスケアミやガーゴイルに対しても刺していけるようになっています。

なので、ジャイスケラを使うときにはザップや矢の雨を使えるエリクサーを残しておくことがコツになります

タワーを一本落とした後は、ジャイを角出しして両タワーのタゲをとってスケラを放つと有効的です。

 

今回は、ランカーが使っているジャイスケラを紹介しました。

それでは、またお会いしましょう。どーもTyui(ちゅい)でした。