読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

【クラロワ】クランバトルで10秒デッキが活躍!?

どーもTyui(ちゅい)です。

今回は、昨日実装されたクランバトルで、ドズルさんときおきおさんが紹介していた「10秒デッキ」について紹介していきます。

10秒デッキとは

f:id:rampetjapan:20170325222542j:plain

クランNova JPNのMatatabiさんという方が作ったデッキで、ゴブリンバレル、ミラーバレルをキングタワーに直接投げてクローンで増やしていっきに3クラウン取りに行くというデッキです。

最速約10秒で全壊できることから10秒デッキと名付けられています。

実際に使ってみると防衛が非常に難しく、相手のエリクサーの状況を見極めて攻守を考えなくてはならないので、かなりの上級者向けのデッキです。

クランバトルで10秒デッキが猛威を振るう!?

ドズきお10秒デッキ

f:id:rampetjapan:20170325223530j:plainf:id:rampetjapan:20170327140208j:plain

クランバトルでは、そもそもデッキの合計枚数が16枚と考えると防衛カードも増えますし、レイジなどのアシストカードも入れられます。

難しい防衛をパートナーと二人で協力しながらできるので、非常に決まりやすいです。ですが、実際にやるときはお互い話合いながら連携してやらないと難しいのかなと感じました。

10秒デッキの使い方

まず、手札にゴブリンバレル、ミラー、クローンを手札を回して揃えます。

最初から狙うのではなく、相手にこっちの意図を築かれないようにプレイしていきます。

相手がコストの大きいユニットを出して、エリクサーが枯渇してきた所を見計らってバレル、ミラーバレルを出してクローンで増やして削っていきます

いっきに削るというよりも防衛しながらこれを繰り返して最後にロケットで削るなどして勝利を収めるといったかたちです。

 

ドズルさんときおきおさんが実際に10秒デッキにクランバトルで挑戦した動画と、Matatabiさんの10秒デッキを使った動画のリンクを下に貼っときますのでぜひ、気になった方は見てください。

それでは、またお会いしましょう。どーもTyui(ちゅい)でした。

www.youtube.com

www.youtube.com