Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

【クラロワ】知っておきたい、クラロワ全国オフ会とは

どーもTyui(ちゅい)です。

今回は、クラロワ全国オフ会について紹介していきたいと思います。

クラロワ全国オフ会とは

f:id:rampetjapan:20170321204227j:plain

「クラロワ JAPAN TOUR -公式オフ会 2017-」とは、全国規模のクラロワの交流イベントです。

2017年2月12日(日)の大阪から5月14日(日)の名古屋までの4か月に渡り、全国8ヶ所、参加者計1,700名規模で開催されます。

クラロワを楽しんでいるプレイヤーの方々が集まって一緒に盛り上がって、プレイヤー同士の繋がりを生かし、今後の地域交流を、より深めることを目的としたイベントです。

 

イベント内容

全国各地でプレイヤー同士が集まって、黒・白・青・赤の4チームによる対抗戦を行います。参加者はまず、各チームの代表を目指して大会モードで勝負します。選び抜かれた代表者は、チームの栄光をかけて戦い、見事勝利するとチーム全員が限定グッズを手に入れることができます。会場一体となってクラロワをさらに盛り上げていこうというイベントです。

 

イベントには、有名クラロワ実況YouTuberも参加

会場を盛り上げるチームリーダーとして有名クラロワ実況者のドズルさん、きおきおさんやMCやゲーム実況で活躍しているStanSmithさん、ファミ通Appのゲーム編集者のバサラ佐藤さん、ゲーマータレントのゆっこさんなどが参加されています。

少し早めに会場入りすればイベントが開催するまでの間にフレバトなんかも出来るらしいので早めに会場入りするのがお勧めです。

 

イベントの参加方法

イベントの参加料は、無料。

クラロワ全国オフ会のホームページから無料のチケットを購入するだけです。

チケット購入には、クラロワのユーザー名、プレイヤーIDが必要になります。

残念ながら現在はすでに8ケ所すべてのチケットが売り切れになってしまっています。

クラロワ全国オフ会のHPのリンクを下に貼っておきますので、気になる方はどうぞ。


来場者プレゼント

参加者には限定Tシャツと会場限定のグッズがプレゼントされています。

開催会場

大阪府大阪市)2/12(日)ハービスホール/300名

②宮崎県(仙台市)3/5(日)TKPガーデンシティ仙台/150名

③東京都(渋谷区)3/19(日)EBiS 303/300名

④北海道(札幌市)3/26(日)ACU-A【アキュ】/150名

⑤長野県(長野市)4/9(日)長野市芸術館アクトスペース/150名

広島県広島市)4/16(日)TKPガーデンシティ広島ダイヤモンドホール/150名

⑦福岡県(福岡市)4/30(日)エルガーラホール/250名

⑧愛知県(名古屋市)5/14(日)ミッドランドホール/250名

イベントの写真

イベントの雰囲気を知ってもらうためTwitterなどにあった写真を少し載せていきます。

f:id:rampetjapan:20170321205626j:plain

f:id:rampetjapan:20170321205708j:plain

f:id:rampetjapan:20170321205836j:plain

f:id:rampetjapan:20170321205919j:plain

f:id:rampetjapan:20170321205958j:plain

 ミニぺがフライパン持ってる像ww

実は、ミニペッカが登場するときに「パンケーキ」と言って登場することからフライパンを持たせているらしいです

 

それでは、今回はこれくらいにしておきましょうか。

クラロワ全国オフ会のようなイベントは、また開催されていくと思うので一度このようなイベントに参加してみるのもクラロワをさらに楽しむ秘訣になるんじゃないかなと思います。

それでは、またお会いしましょう。どーもTyui(ちゃい)でした。