Tyuiのクラロワプレイ日記

クラロワブログです。最近話題の「クラッシュ・ロワイヤル」を遊びつくしたい。初心者ながらもクラロワの攻略情報、最新情報、プレイ日記などを盛り込みブログにまとめてます。

【クラロワ】はじめしゃちょーやヒカキンとコラボしたクラロワを始めよう!!

 

 

クラロワとは!?

みなさんは、クラロワというゲームは知っていますか?

クラロワとは、「クラッシュ・ロワイヤル」の略称で、Supercell(スーパーセル)という会社が作った無料スマホゲームです。

Supercell(スーパーセル)の会社といえば、「クラッシュ・オブ・クラン」というスマホゲームが有名ですよね(^▽^)/

クラッシュ・ロワイヤルは、クラッシュ・オブ・クランに登場するキャラクターのカードを使ってデッキを作り全世界リアルタイムにマッチングした人と対戦する戦略カードゲームです!!

 

クラロワのココがすごい!

  • あの大物配信者のはじめしゃちょーさんヒカキンさんとコラボした。
  • 無課金でも自分のプレイスキルを磨けば強くなることができる。
  • 一回のプレイは、基本3分で終わる手軽さ。
  • 最強カード、デッキが存在しないゲームバランス。
  • まだ、配信してから一年目で、初心者も始めやすい。
  • 定期的にアップデートやイベントが行われて飽きが来ない。

 

あの大物配信者のはじめしゃちょーさんヒカキンさんとコラボした。

クラロワは、最近一周年を迎えその記念企画としてクラロワ実況者のドズルさん、きおきおさんの二人が有名Youtuberのはじめしゃちょーさんやヒカキンさんの他にもゴー☆ジャス動画のゴー☆ジャスさんボンボンTVさん、ぎこちゃんさんとコラボしました。

これらのコラボ動画は、初心者にもわかりやすく説明がされてますので始める前に一度見てみるとクラロワがどんなゲームなのかをつかみやすいと思います。

コラボ動画が見たい人は、動画のリンクを下に貼ってますのでそこから見てください。

http://supr.cl/2l1yJkc

 

無課金でも自分のプレイスキルを磨けば強くなることができる。

クラロワは、無課金でも強くなれます。

なぜ、無課金でも強くなれるのかそれは、クラロワは、対人戦のゲームであるということがポイントです。

どんなカード、デッキでもプレイヤーの腕次第で勝敗が決まっていきます。

もちろんすべてのカードを課金しなくても手に入れることができます。

実際レアリティの低いカードで編成したデッキを使ってプレイしているトッププレイヤーは、たくさんいます。

なので、クラロワは、プレイスキルを磨くことで廃課金者にも勝つことができるゲームなんです。

 

一回のプレイは、基本3分で終わる手軽さ。

クラロワの試合時間は、3分間です。

3分の間に勝敗が決まらなかった場合延長1分間が追加されます。

この3分という短い時間の中でも攻防の駆け引きや一発逆転のドラマが繰り広げられていきます。

短い時間だからこそ忙しくてなかなかゲームをする時間のない人でも楽しめますし、学校の休み時間や仕事の休憩時間に友人と一緒に遊んだり、暇つぶしにもピッタリなゲームです。

また、スタミナ制のようなシステムは無く何回でもプレイすることができるので、じっくりプレイしたい人にもおすすめできます。

 

最強カード、デッキが存在しないゲームバランス。

2017年3月17日現在では、70種類のカードが存在しています。

70種類のカードすべてに、対策ができるようになっているので故にこれが最強というのが定まらないところがこのゲーム良いところであります。

 

まだ、配信してから一年目で、初心者も始めやすい。

クラロワは、まだ配信されてから1年目なので最新のゲームとして初心者も始めやすくなっています1年たったことで新しいイベントやゲームバランスの改善がしっかりなされているので今始めるのがチャンスなのではないかなと思います

 

定期的にアップデートやイベントが行われて飽きが来ない。

クラロワは、大会モードやチャレンジモードなどのイベントが多く行われています。

イベントをクリアすると報酬がもらえたりとやり込める要素がたくさんあります。

さらに、アップデートでカードが追加されたり、カードの上方修正や下方修正がされて定期的に環境が変わっていくので、飽きがこずに長期間プレイすることができます。

 

まとめ

クラロワについていろいろ紹介してきました。

まだまだ紹介していきたいことはあるのですがまずは、これくらいにさせていただきます。

みなさんもこれをきっかけにクラッシュ・ロワイヤルを始めてみてはいかがですか。

クラッシュ・ロワイヤルのアプリをダウンロードできるリンクを下に貼っておきますので始めてみてください!!

iOShttp://supr.cl/2lMdnGz
Androidhttp://supr.cl/2lC2wgn